inosyanのブログ

プログラム、家庭菜園、僕が興味を持ったことを書いていきます

3年ぶりに投稿します

久しぶりの投稿です。前回が2018年12月だったので3年以上空けたことになります。
エンジニアとして世の中に情報をアウトプットしていく決意のもと、それまでTwitterFacebookもそれほど利用せず積極的に何かを発信したことのない僕が、少し無理して物書きをしてきたわけですが、約一年続けた時点で、年末に一旦区切りをつけました。

そして3年経った今、いろんなことが変わりました。

電車通勤しなくてよくなったのは大きいですね。エンジニアとして使える時間が多くなりました。会議もリモートなので、続けて別の会議があっても移動時間は0分ですw

前はUnityとかネイティブアプリでしたが、FlutterやWebの案件が多くなりました。WebもjQueryではなくReactとかVueですね。

使っているモニタもでかくなりました。当時は15inchのmacに23inchの外部モニタだったような気がしますが、今は16inchのmacに41inchのモニタですw

そして、これが当時の自分が聞いたらびっくりするでしょうが、貸し農園を借りて家庭菜園をしています。
面白そうだとか前から興味があったとかそんな理由ではなく、ある日突然今すぐやらなきゃいけない気がして、それで始めました。
詳しくはまた後で。

人とも会わず一人黙々といろんなことに手を出していますが、そこで得た知識や工夫、成功や失敗などは隠してくようなことでも無いので、また書くことにしました。

以前はプログラム関連の記事を書いていましたが、これからは家庭菜園関連のことや興味のあることをすべて書いていこうと思います。
書くことで、自分が何をしたいのか見つめ直したいです。