inosyanのブログ

プログラム、家庭菜園、僕が興味を持ったことを書いていきます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokyo HoloLens ミートアップ vol.7 に行ってきました

品川で行われた HoloLensのイベント「Tokyo HoloLens ミートアップ vol.7」 に行ってきました。 会場にはアイボを連れてこられている方もいらっしゃいました。はじめて見ましたが、しぐさが本物の犬みたいでとても可愛いです。 「HoloLens製カードゲームHADO…

昔作った Adobe AIR のアプリをメンテしようとしたら、リリースビルドが出来ずに苦労した件

Flash Builder x AIR Adobe AIR は、一つのソースコードから様々なOSやデバイス向けのアプリを作れる仕組みです。 そして、Flash Builder は、Adobeが開発したデベロッパー向けのアプリで、FlashやAIRの開発が行えます。Flashで開発してた頃はメインで使って…

複数のUnityのバージョンを管理できる「Unity Hub」

Unityのベータ版のダウンロードサイトを見ると、ベータ版のインストーラーの隣に「Unity Hub」というものが並んでいました。 ※ スクリーンショットは Unity 2018.1.0b5 ですが、2/8の時点では Unity 2018.1.0b6 です。 説明にはこうあります。 Now available…

Unityの通信コードを自動生成する「WWW Script Generator」

3週間ほど前に申請したUnityのアセットパッケージ「WWW Script Generator」がやっとUnityアセットストアにリリースされました。このアセットパッケージは、サーバー通信に関するスクリプトを自動で書いてくれるツールです。 Unityでサーバー通信する際は標…